ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

歯科受付の仕事から学ぶ、仕事術とストレスの回避方法。

f:id:nori12345:20140821234253j:plain

私はひとつの仕事にとどまることが、日が苦手なタイプで、

よく慣れてきたころに仕事を変えてしまい、色々と苦労をしました。


やはり、慣れてくれば仕事も楽になってくるのですが、

どうしても人間関係や仕事に対して、不満やストレスがたえきれなくなり、

辞めることにいつも考えてしまっていました。


私が結婚する前に、最後にしたお仕事は歯科受付のお仕事でした。


歯科の受付って、すごく楽な気がしませんか?


私は小さな頃から歯医者さんの受付の人に

なりたいという願望がありました。

 

それが晴れて叶ったのです。

 

私はすごく嬉しかった反面、

ちょっと高度のお仕事だなと思っていたので緊張しました。

 

実際に歯科のお仕事をしてみると、

すごく忙しく座っている暇などほとんど無くて、

ストレスもだいぶ溜まっていました。


テレビでストレス解消法を見ますが、

ストレス解消するのは大変でした。


歯科の人間関係も大変で、

おつぼねさんが特に厄介な感じの人でした。


この人とは仕事のときしか会わないので、

私自身も割りきって付き合うことに決めました。


あまり上が移ってしますと、何があるかわからないし、

そのおつぼねさんとも、割り切って仕事をすることによって、

私のストレスは少なくなるような気がしました。

 

後は、おつぼねさんからなるべく色々言われないように、

先を先を見越して、仕事をすることでした。

 

先を見越すことで、おつぼねさんから、起こられることも減りました。

 

[図解] 結果を出す人がやっている ストレスを味方につける方法!