ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

休日が少ない人におすすめ。空いてる時間でできるストレス発散方法。

f:id:nori12345:20140825225320j:plain

ストレスってためると本当にいいことないですよね。

 

私も会社の仕事でストレスがとってもたまってしまうタイプです。

 

知り合いみんなに「顔が疲れてるね」なんてことを

しょっちゅう言われています。

 

あんまり良いことではないなと思ってるので、

必ず「そんなことないよ」としか返事ができません。

 

私は今の仕事が大好きなんです。

 

でも、人間関係や仕事の環境に耐えられなくて

ストレスがたまって病気になったり、

体調を崩すことが増えてきてしまいました。

 

具体的にどんなことにストレスがたまるかというと、

24時間体制で電話やメールをとれるようにしないといけないのです。

 

これは最初はびっくりしました。

 

もちろん仕事だったら当たり前なのですが、

深夜3時に一時間も仕事の電話がきたり、

オフの日に恋人とデートをしていると電話が

10回以上かかってきて仕事の話をされたりするんです。

 

緊急な連絡なら我慢できるんですけど、

そういうわけでもない連絡も多くて電話恐怖症になってしまいました。

 

ですので、休みがない状態がほとんどです。

 

周りにいる人も忙しいと思って私から離れていっちゃうんです。

だから、一人遊びをできる環境を探して出かけます。

 

f:id:nori12345:20140825225357j:plain

最近だと、24時間営業のSPAで疲れを取ったり、

深夜営業をしているマッサージ屋さんにいったりしています。

 

また、美味しいご飯を食べるようにしているので、

通販でたくさん全国各地の美味しいものを取り寄せては

おうちでご飯を食べています。

 

これをするだけで大分ストレス発散になっています。

 

みなさんも休日に会社から連絡が来て、

対応しなければいけない時があるとは思いますが、

自分なりのストレス発散方法を見つけて

ストレスをためないようにしましょう。

 

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br