ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

お金の悩みはずっと続くのか?無駄な努力と本末転倒な生活。

f:id:nori12345:20141005135452j:plain

 

「仕事が嫌だから副業で本業以上に稼げるようにしたい。」

 

私はそう思い、ブログやWebサービスを作成していますが、

なかなか収入にはつながりません。

 

「お金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、

私達の生活はお金と切っても切れないほどの関係です。

 

社会人になり、今年で四年目になった私ですが、

残業の多さ、給料の低さにストレスが増え、

お金を稼ぐために色々な努力をしています。

 

しかし、現実はそんなに甘いモノではありません。

 

月500円程度しか稼げないというのが実態です。

 

自分の時間を使って、時給1000円で働いたほうが

よっぽど効率がいいですね(笑)

 

その結果、さらにストレスが増え、

まさに本末転倒な生活になっているのです。

 

そこで、私は以下の3つ方法で稼いでみようと決めました。

 

1.1日の作業量は15分以内にする。

f:id:nori12345:20141005135558j:plain

 

1日は24時間しかありません。

 

睡眠に7時間、仕事に8時間。

その他に食事、掃除、選択、お風呂。

 

これに副業する時間を加えると、

あっという間に80歳になってしまいます。

 

人生は有限です。

 

2.スマホで作業する。

f:id:nori12345:20141005135644j:plain

 

ほとんどの人間がいつも持ち歩いているもの、

それは携帯電話でしょう。

 

従来の携帯電話とは違い、

スマートフォンではパソコンと同じことが

いつでもどこでもできるのです。

 

パソコンでネットが繋がっていれば、

世界と繋がっていられます。

 

それが現代では手元にあるのです。

 

3.難しいこと、作業量が多いことは自分でやらない。

f:id:nori12345:20141005135746j:plain

 

何事も自分では手に負えない難しいことや

膨大な仕事量はあるはずです。

 

それを自分一人で頑張ることを諦めました。

 

今はちょっとしたことで仕事を頼めるサービスが

いくつもあります。

 


クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

 


日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

ネットさえ繋がっていれば、

私達は一人ではないのです。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

まとめ

上記の3つを実践することで、

生活を圧迫することなく、行動に移すことができます。

 

今の仕事に不満を持っているが、

なかなかすぐに転職や脱サラ出来る人はいないと思います。

 

まずは行動し、

ワークライフバランスな人生を送りましょう。

 

ワーク・デザイン これからの〈働き方の設計図〉