ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

人間関係や労働時間のストレスが溜まる?ちょっとした生活習慣でストレスを発散する方法。

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仕事をしているとストレスが溜まることも多いかと思います。

 

仕事でストレスが溜まってしまう理由は、

労働時間が長いなどの条件が悪かったり、その仕事自体が合わなかったり、

人間関係が原因など様々なことが挙げられます。

 

仕事は趣味ではないので多少のストレスが溜まることは

仕方のないことだと考えた方が良いと思います。

 

しかし、仕方のないことだからと言って上手にストレスと

付き合えなければストレスは溜まる一方で、

いつかは体調に悪い影響が出てきてしまうかもしれません。

 

仕事のストレスと上手に付き合うためには、

自分なりにストレスを回避したり発散したりする方法を

見つけなければなりません。


例えば、人間関係が悪いのであればストレスの原因と

なるような相手と仲良くなることが大切です。

 

相手との関係が上手くいかない理由が何かを考えれば、

自然と相手と仲良くなるためのヒントも見えてくるでしょう。


仕事でミスを繰り返すことが原因なら、

ミスをしないように注意深く仕事をするようにすれば、

そのうちミスは減ります。


相手にどんなに嫌な態度をされても落ち込まず、

笑顔で接すればそのうち相手も態度を変えてくれるかもしれません。


人間同士なので、今は悪い印象を持たれていてもいつかは

相手の気持ちを良い方向に変えることも可能です。


労働時間が長くてストレスが溜まる時は、

家に帰ったり休憩時間などを利用して、好きな雑誌を見たり

音楽を聴いたり、旅行のパンフレットを眺めて行くことを

想像してみるのも良いでしょう。


体を動かすのもストレス発散になります。


仕事ではストレスが溜まるとミスが増えたりもするので、

上手に発散してストレスを溜めないようにすることを心がけましょう。

 

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