ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

会社のトイレで仕事のストレスを解消できる?3分で出来る簡単ストレス解消法。

f:id:nori12345:20140825211345j:plain

私は事務系のサラリーマンをしている35歳です。

 

普段から嫌みな上司にねちねち嫌みとともに仕事を指示され、

私の行った仕事を評価されます。

 

私の上司は私と一回り違う男性です。

一言で表すのなら「ざます」といった見た目です。

 

口ひげを蓄え、細身で、漫画でキザなやつが

表現されるように事実口先がとんがっていて目が細いです。

 

そんなざますは何かにつけて嫌みを言います。

 

仕事を早く片付けると、早くやればいいってモンじゃない、

丁寧に仕事はやるものだと、そして時間を掛けて仕事をすると

ちんたらやっていたら日が暮れる、この給料泥棒がと怒鳴るわけでもなく、

私の座っているイスの右後ろ45度あたりからぼそっと言うのです。

 

本当に憎たらしいとしか表現できません。

 

ストレスはストレスを呼び、

このざますをどうしてくれようか、悶々と堪え忍んでいました。

f:id:nori12345:20140825211531j:plain

 

そんな私が最近のストレス解消でやっているのが、

嫌味なざますの名前(仮)久地悪男と紙にしたためます。

 

これを奴の顔を思い浮かべながらびりびりに破ります。

 

破る爽快感を味わうためにA4以上の大きな紙が良です。 

コクヨ KB用紙 共用紙 FSC認証 64g A4 500枚 KB-39N

これでもかとびりびりに破いたらトイレに流します。

ものすごい爽快感を味わうことが出来ます。

 

トイレで3分もあれば終了しますが、

その爽快感たるや、その後席に戻りどんな嫌みを言われても

ほくそ笑んでいられるほどの効果を有しています。

 

証拠が残らないこと、そんなに時間を要しないことが

このストレス解消法の利点です。

 

是非試してみてはいかがでしょうか?