ノーストレス、ノーライフ。

仕事に欠かせないストレスに対するライフハック術

上司には逆らえない?腹が立った時のストレス解消法。

f:id:nori12345:20140820225453j:plain

本業は病院で看護助手をしています。
今の職場にはまだ3年ですが、看護助手になって12年になります。

 

「患者様は神様です」「看護婦さんの言う通りに」


それをモットーに仕事をしていますが人間なので、
中々考える通りにはいかないです。
病院で働く人達は患者様を守る天使だと思ってましたが、
天使はいないと実感しました。

 

人間は誰でも、老若男女ストレスを抱えてると思います。


とはいえ仕事を放棄するわけにもいかず、

やはりストレスと上手く付き合っていくしかないわけです。

 

あたしなりのストレス発散法があるので、
共感出来るなら是非やってみてほしいです。

 

上司など上の立場の人に腹が立った時。

 

同僚なら笑いながらでも言い返したり出来ますが、
上司ならそれも無理な話です。


【1】こんな時は妄想を膨らませます。


心の中で思う分には自由だと思います。
あたしは上司とボクシングをしてめちゃくちゃやっつけます。
KO勝ちです。


時に妄想が膨らみすぎて顔に出てる時があるので
気をつけないといけないですが。

 

【2】友達、親、兄弟に愚痴る。

 

誰でもぐっと我慢していると体にも良くないし、
精神的に負担がきます。
誰でもいいからイヤな事があれば誰かに聞いてもらう事です。

 

そんな弱いところ見せたくないとか、自分が我慢すればとか、

真面目なひと程ストレスを感じやすいように思います。

 

1人に聞いてもらうんではなく、複数に言うといいと思います。
1人だとその人も聞いていて負担がかかるので、
複数に少しずつ聞いてもらう。


その為にも職場で理解してもらえる相手をみつけてほしいです。

 

ストレスをすっきり消し去る71の技術